新着情報NEWS
2025.12.08
九州共立大学スポンサーの決定ついて
2025年12月、クラウン・パッケージと九州共立大学ラグビー部とのスポンサー契約締結式が、九州共立大学構内にて執り行われました。
当社はこれまで、バスケットボールリーグのシーホース三河、女子サッカーリーグのちふれASエルフェン埼玉、女子バレーボールチームのクインシーズ刈谷など、さまざまなスポーツチームを支援してまいりました。
今回の九州共立大学ラグビー部への協賛は、当社にとって大学スポーツへの支援として初の取り組みとなります。
スポーツを通じて、弊社の生産工場が所在する九州地区を活性化したい。
そのような想いを抱く中で出会ったのが、九州共立大学ラグビー部でした。
同ラグビー部は、九州学生ラグビーリーグAに所属し、2019年には同リーグで優勝経験もある強豪チームです。
昨シーズンは決勝で惜しくも敗れ準優勝となりましたが、全国選手権での勝利を目標に、日々練習に励んでいます。
チームスローガンは「凡事徹底~誰もができる平凡なことを、誰もができないくらい徹底し続ける~」。
弊社代表取締役社長の佐光は、この言葉に強い共感を覚えるとともに、ラグビー部のロゴに弊社ロゴにも使用している王冠マークが含まれていることに「何かの縁を感じた」と語っています。
こうした出会いを経て、クラウン・パッケージはパートナーとして同ラグビー部に寄り添うことを決意し、スポンサー契約の締結に至りました。
締結式では、佐光より今回の協賛品について紹介があり、背中に「クラウン・パッケージ」の文字が入ったユニフォームを着用した部員たちが式に参加しました。
また、チームロゴや集合写真が印刷された応援用メガホンやハリセンが弊社の製品であることを紹介すると、会場からは部員たちの嬉しそうなどよめきが上がりました。
これを受け、同ラグビー部の松本監督は挨拶の中で
「ユニフォームにスポンサー名が入るのは有名大学の話だと思っていました。名前を背負うということは、常に誰かに応援されているということ。活動への大きな力になります」
と語られました。
部員たちからも
「成績で恩返ししたい」「優勝の報告ができるよう頑張りたい」
といった前向きな声が聞かれました。
今回の契約を機に、クラウン・パッケージはスポーツ支援による地域活性化にとどまらず、企業として学生たちのキャリア形成にもつながる交流を今後も深めていく予定です。
BACK