製造職 営業職 デザイナー職 デザイナーはあらゆるパッケージの設計やデザイン作成を行っています。 このページでは、デザイナー(管理職)の1日の流れを紹介します 8:20 出社 出社後、オフィスや身の回りの掃除をしてから朝礼を行います。1日の予定や仕事の進捗状況を確認し、メンバーの仕事量が偏らないように調整を行い、各々仕事を始めます。 9:30 社内業務 営業がお客様から伺った要望を咀嚼し、カタチにしていくのがデザイナーの仕事。お客様との打ち合わせに同行することや、オンラインの打ち合わせに参加することもしばしばあります。 12:00 昼食 昼食は会社の外へ食べに行ったり、持参したお弁当をオフィスで食べたりしています。午後の15分休憩は同僚と談笑をしたり、珈琲を淹れたりなどして気分転換を図ります。 13:00 社内ミーティング お客様が希望するパッケージをどのようにしたらカタチにできるかを検討し、実際に製造可能かどうかを製造に確認、すり合わせを行います。また、すべてのフィードバックを営業に伝え、お客様からのご希望に適っているかを確認していきます。 14:00 設計考察 お客様が想像しているパッケージの一段上、斜め上の提案となるような設計を心掛けています。例えば、新しい機能を付与しても価格は据え置きのパッケージを提案するなど、よりお客様に喜んでいただけるような設計を考えます。 14:45 15分休憩 15:00 設計業務・サンプル作成 設計した図面を段ボールシートに印刷し、専用機械でカットしたあと、組み立てを行います。設計した内容に間違いがないかを確認する重要な業務です。 17:30 社内ミーティング 設計のやり方やノウハウをレクチャーしたり、メンバーが普段気になっていることや困りごとなどをミーティングで話し合います。メンバーの声にいかに耳を傾けられるかが、マネジメントをする上でも重要になります。 19:00 退社 MESSAGE 採用メッセージ WORK STYLE 製造職 営業職 デザイナー職